名古屋駅のマツエクはブラン-名古屋駅- The eyelash extension salon of Nagoya-shi,Aichi

名古屋駅のまつ毛エクステはBlancへ

名古屋駅店のスタッフブログ


【マセの美術館放浪記5】 あいちトリエンナーレ!

2019-10-19| //

Blanc 名古屋駅店のマセです!

先日もまた豊田市美術館に行きました。

前回は“クリムト展”が目当てでしたが、
今回は違います。

同じく開催していた“あいちトリエンナーレ”です(^-^)

展示の写真撮影ができるようになっていましたので、
撮ったものを挙げていきたいと思います。



シャボン玉装置のついた物体。
白い置物からプクプクと泡がでています。
あくまで置物から流れ落ちない量を、
計算して出しているように思います・・・!


ブログ画像


この置物・・・実は“手”でした!
東洋神話・SFなどからインスピレーションを受け、作品にしている
チェコのアーティストのものです。

深い意味は分からずとも、POPな背景と不可思議なオブジェとの
コラボレーションがおもしろい!!

ブログ画像




お次は、“花の開花”です!
植物の花や葉が光の量や温度によって開閉する自然現象を
アートとして細密に再現した作品です。


ブログ画像

布や骨組みがホンモノの花のように“ふわり”と動く光景は、
作品の下からぼんやり眺めるのもよいのでしょう。



枕が設置されていて、
寝そべって眺めている方がいらっしゃいました^^

ブログ画像

今回は、10月14日で終了となりましたが、
3年に一度のトリエンナーレ、
次の機会に見に行かれてはいかがでしょうか!



Copyright (c) Eyelash Salon Blanc All rights reserved
| Privacy | Terms | SNS-Terms | Sitemap
当サイトに使用されている写真素材等の一切の転載・転記を禁じております。詳しくはサイト利用規約をご確認ください。