名古屋駅のマツエクはブラン-名古屋駅- The eyelash extension salon of Nagoya-shi,Aichi

名古屋駅のまつ毛エクステはBlancへ

名古屋駅店のスタッフブログ


【マセの美術館放浪記6】 岸田劉生展!

2020-01-26| //

ブログ画像
岸田劉生展

行ってきました!!


上の写真にもある、かの有名な”麗子像”、
みなさまは好きですか?

私はこの展示に行くまで、「怖いなあ」と思っていました。
背景も暗いし、原始人?みたいじゃないですか?

実はこの絵には・・・親子の絆が隠されています。

麗子「ある時やはり長くじっと座っていて、もう足の痛さが
我慢できなくなり、父の方を見た。
画質の中は父の動かす筆の音が聞こえるかと思う程静かだ。
私は“もう足が痛いからお休みしたい”という言葉をのみ込んでしまう」
(EPSON美の巨人たち)

父の情熱と、それに応える娘の姿が、この絵の背景にあります。

ブログ画像

展示室には、一緒に写真を撮れる「れいこちゃん」のボードや、
「れいこちゃん」になりきりの“かつら”とコスチュームもありました!

休日のひとときに、いかがでしょうか?^^



Copyright (c) Eyelash Salon Blanc All rights reserved
| Privacy | Terms | SNS-Terms | Sitemap
当サイトに使用されている写真素材等の一切の転載・転記を禁じております。詳しくはサイト利用規約をご確認ください。