マツエクならブラン -Blanc-

Column of Eyelash extention


初めてのマツエク!当日の不安解消5つのポイント

こんにちは、まつげエクステと眉の専門美容室Blanc(ブラン)です。
初めてまつげエクステをつけられる方へ、
デザイン、当日の朝のスキンケアやメイク、服装、カウンセリングまでの流れについてご案内いたします。
さて、初めてのサロンって、緊張しますよね。


・デザインは決めていかないといけないの?
・当日の朝のスキンケアは、いつも通りで大丈夫?
・メイクして行っても大丈夫?逆に、すっぴんでも大丈夫?
・コンタクトはつけたままでOK?
・当日の服装は?横になるならパンツが安心?


そんな細かいお悩みにお答えします!





デザインは決めていかないといけないの?

ご来店時のご相談でOKです!
カウンセリングでしっかりご希望やご不安な点をお伺いし、ご提案させていただきます。
なりたいイメージ・カバーしたいコンプレックス・ライフスタイル・普段のメイク・お手入れ等々、
様々な要素からご案内いたします。
ご納得・ご安心いただけるまで、なんでもご相談くださいね。


当日の朝のスキンケアは、いつも通りで大丈夫?

はい、OKです!
ただし、マツエクは油分に弱い性質があります。
(正確には、自まつげとエクステンションを接着するためのグルーが、油分をはじきやすいのです。)
もちろん施術前に皮脂やほこりを除去させていただきますが、
念の為オイル成分の入ったアイクリームやまつげ美容液のご使用はお控えください。


メイクして行っても大丈夫?

清潔な自まつげ1本1本に施術を行いますので、アイメイク(マスカラ・アイシャドウ・アイライナー)はご遠慮ください。
どうしてもアイメイクをして行きたい!と言う場合には、
施術開始前にこちらでメイクオフさせていただく事も可能です、事前にご相談ください。(※メイクオフ代別途)



すっぴんでも大丈夫?

全く問題ございません★
ジム帰りのお客様、ナチュラル派のお客様、様々なお客様がいらっしゃいます。安心してご来店ください。



コンタクトはつけたままでOK?

施術中は必ずお外しいただいております。
コンタクト保存ケース・保存液をご持参くださいませ。(お忘れの場合には販売もしております)



当日の服装は??スカートでも良い?横になるならパンツが安心?

どちらでも大丈夫です!
メニュー/つけられる本数にもよりますが、1時間~2時間、靴を脱いで、ベッドに仰向けの姿勢での施術です。
・締め付けが少ない
・シワになりづらい
・背中に大きなお飾りがないお洋服
そんなリラックスできるお洋服なら、快適にお過ごしいただけるかと思います。
皆さまにブランケットをご用意しておりますので、スカートのお客様もどうぞ楽な姿勢でお寛ぎくださいね。



さて、以上が「初めてのご来店」までに多いご質問でした。
HPのアイラッシュデザインページでは「まつげエクステンション施術の流れ」も掲載しています。
よろしければ併せてご覧くださいませ。

他にご不安がございましたら、いつでもお電話でお問い合わせください。
皆様のご来店、お待ちしております!

◆ご予約はこちらから◆
ご希望の店舗に、ご都合の良い日時をお知らせください。


Copyright (c) Eyelash Salon Blanc All rights reserved
| Privacy | Terms | Sitemap
当サイトに使用されている写真素材等の一切の転載・転記を禁じております。詳しくはサイト利用規約をご確認ください。